PCでライフアフターを楽しめる方法

      Comments Off on PCでライフアフターを楽しめる方法

1.ライフアフターとは

PCでライフアフター

本作は,ウイルスに冒された“感染者”がはびこる世界で、サバイバル生活を満喫できるゲームである。大量の感染者によって世界中が生き地獄となりつつあるなか,プレイヤーキャラは数少ない資源を探すなどの自給自足を行い、1日でも長く生き延びねばならない終末サバゲームです!

2.ゲームをダウンロードする方法

a)MEmuのダウンロードとインストール

PCでライフアフター

https://www.memuplay.com/からMEmu公式サイトをアクセスして、ダウンロードボタンを押してください。ダウンロードされたインストーラーパッケージを開けて、インストール自動的に完成できます。

さっそくMEmuエミュレータで楽しめましょう!

Download

b)ライフアフターのダウンロードとインストール

  • Google Playから「ライフアフター」を検索し、ダウンロードします。

PCでライフアフターPCでライフアフター

3.初心者向けのゲーム紹介

キャラクター創立

PCでライフアフター

さてさて、キャラを作りましょう。めっちゃいい画面じゃないですか。

衣装や髪型、顔タープが調整できます。バターンが少ないですが、ご興味合わせて作りましょう。

チュートリアルでノウハウを学ぼう

https://www.memuplay.com/download.php?file_name=Memu-Setup&from=blog_jp_fgo

ゲームをスタートするとまずチュートリアルから始まる。チュートリアルはゲーム性を理解する上でかなり大事になっている。1つ1つ理解しつつプレイしていこう。

ガイドに沿ってプレイしよう

 PCでライフアフター

次にやることや行くべき地点に白い矢印や光が画面上に出る。左上にミッション内容も表示されている。それに従ってチュートリアルを進めていこう。

WSADがそれぞれ前後左右の移動方向を表しています。

素材を集めよう

感染者から身を護るための武器を作製したり、拠点を築いたりするには様々な素材を消費する必要がある。特に序盤は木や石などを多く使用することになる。

拠点を築こう

アイテムの格納場所や身を休めるための場所として拠点が重要になってくる。素材を使用して拠点を自由にカスタマイズしつつ強化していこう。

作れるアイテムはかなり多い

作れるのは武器、防具だけでなく対感染者用のトラップ、ドローン、回復アイテムなど多種多様となっている。

野営地に参加する

PCでライフアフター

野営地とは、一般的なゲームでいうところの「ギルド」や「クラン」と呼ばれるものに相当するコンテンツです。加入することでさまざまな恩恵を得られますので、積極的に加入しましょう。

感染者や動物を倒さなければいけないミッションもありますので、武器の作成ができるようになったらまずは「マチェテ」「弓」を作成します。序盤の敵ならナイフや弓だけで対処が可能です。ショットガンなどの銃器は熟練度が上がるまで作成できないので注意しましょう。

銃器を使用するには弾が必要なので、弾の補充ができる「弾丸箱」も作りましょう。

ここは要チェック!

MEmuエミュレータではスマート操作きのうが備えています。

マウスの移動により、人物の視点が調整できます。自分が見やすいように画面の視点を微調整しましょう!

今すぐ、ライフアフターを遊びましょう!

MEmuダウンロードサイト;