PCで「アズールレーン」を楽しめる方法

      Comments Off on PCで「アズールレーン」を楽しめる方法

MEmuを使って、PCで「アズールレーン」をプレイしましょう!本作は、かわいい女の子に擬人化された艦船キャラの育成×シューティングRPGです。個性豊かなキャラクターが織り成す『アズールレーン』の世界、いざ抜錨せよ!

PCで「アズールレーン」を楽しめる方法

 

DownloadさっそくMEmuエミュレータで楽しめましょう!

PCで「アズールレーン」をプレイする手順

  1. MEmuを使えば、PCで「アズールレーン」をプレイするのが簡単に実現できる。まだMEmuをダウンロードしていないなら、MEmu公式サイトから、あるいはここでクリックしてインストールしてください。PCで「アズールレーン」を楽しめる方法
  2. その後、Google Playから「アズールレーン」を検索し、ダウンロードします。あるいは、Apkpureのようなサードパーティからダウンロードし、apkファイルをMEmuに引き込んでもいいですPCで「アズールレーン」を楽しめる方法
  3. インストールが終了したら、「アズールレーン」のアイコンがMEmuのホーム画面に表示されます。アイコンをクリックして、このゲームをゆっくり楽しんでください。

初心者向けのゲーム紹介

  • サバ―の選択

PCで「アズールレーン」を楽しめる方法

最初サーバーを選ぶと、これからのゲームデータがこのサーバーしか利用できないので、ご注意ください。

  • MEmuエミュレータによる操作説明

申し訳ないですが、アズールレーンが初期配置はゲーマーご自身で設定いただけます。設定方法:

PCで「アズールレーン」を楽しめる方法

先ず、キーボードマッピングをクリックしてください。

PCで「アズールレーン」を楽しめる方法

その次角ベーシックボタンを選択して、必要となる場所へドラックしてください。

PCで「アズールレーン」を楽しめる方法

例として、ステアリングホイールを左手の方法操作位置に置くと、WSADのボタンがそれぞれ上、下、前、後ろの移動ボタンを代替できます。

PCで「アズールレーン」を楽しめる方法

攻撃ボタンもシングルキーで設定できます!

PCで「アズールレーン」を楽しめる方法

ご自身の好みで調整しましょう!

  • 初期戦艦の選択

一言で言いますと、綾瀬がお勧めです!

どの艦船も3-4でドロップするため、簡単に入手できるからこそ、3-4までの進行が少しでも楽になる綾波を選ぶべきでしょう。

綾波は他の艦船と比べて、雷撃ステータスが高いうえに魚雷ダメージを増幅させるスキルも持つので、手動による密着魚雷アタックで背伸び狩りができる艦船です。

  • 任務の進行

まず、出撃せずともできる任務を確認して、雑貨を整えます。キューブや資金、オイル、装備箱など、最序盤ではどれも垂涎ものの報酬ばかり。

PCで「アズールレーン」を楽しめる方法

ちなみに、学園に訪れた際は、可能な限り設備の増築を行っておくと、後々の資源効率に差が出ます。

PCで「アズールレーン」を楽しめる方法

  • 艦隊の編成

資材を集めたら、艦隊を6隻にできるまでキャラクターを集めます。

流れとしてはこんな感じ。

勲章報酬を確認する

戦艦or巡洋戦艦出るまで大型建造(重巡洋艦も狙う

  • 学園施設の使用

施設拡張を行うことで、燃料や資金の獲得効率と所持上限が上昇するため、最優先で拡張しておこう。

拡張には資金が必要なため、委託や任務を繰り返して資金も集めておこう。

  • ゲーム序盤の攻略

序盤から明石のお願いを始めておくことで、工作艦「明石」の入手が効率的に進められる。

「明石のお願い」の任務は全部で20個あり、デイリークエストなどの挑戦制限があるものも含まれるため、最低でも2週間以上かかってしまう。

  • 地図の進め方

3-4が最初の目標:3-4は、強力なSSRキャラ「赤城」「加賀」のドロップを狙いながら、レベリングを行える海域のため、アズールレーンの攻略の最初の目標である。

6-4を周回する:6-4でSSRキャラ「夕立」のドロップが狙える。懸念点として、最低戦闘数が6戦と多いため、2艦隊での出撃がおすすめだ。育成が進んでいない場合には、3-4や5章の各ステージを周回しておこう。

さあ、早速MEmuを使って、「アズールレーン」で勝負しようぜ!

 

>>MEmu 101に戻って、MEmuについて知りたいこと<<

MEmu公式サイト:https://www.memuplay.com/jp/

MEmu公式ツイッター:https://twitter.com/memuplay_jp