MEmuを使い、PCで「妖怪ウォッチ メダルウォーズ」をしよう!

      Comments Off on MEmuを使い、PCで「妖怪ウォッチ メダルウォーズ」をしよう!

「妖怪ウォッチ」を題材とした新作スマホゲーム「妖怪ウォッチ メダルウォーズ」はいよいよ7月30日配信開始!あなたは妖怪が見える特別な人間として、人間界と妖魔界を救っていく。可愛い妖怪たちと一緒に敵を倒せ、収集された妖怪と写真を撮ろう!

MEmuを使い、PCで「妖怪ウォッチ メダルウォーズ」をしよう!

 

Download

さっそくMEmuエミュレータで楽しめましょう!

PCで「妖怪ウォッチ メダルウォーズ」をプレイする手順

  1. MEmu(逍遙)エミュを使えば、PCで「妖怪ウォッチ メダルウォーズ」を楽しむことができます。もし、まだMEmuをダウンロードしていないなら、ここにインストールしてください。
  2. その後、Google Playから「妖怪ウォッチ メダルウォーズ」を検索し、ダウンロードします。あるいは、Apkpureのようなサードパーティからダウンロードし、apkファイルをMEmuにドラッグしてもいいですMEmuを使い、PCで「妖怪ウォッチ メダルウォーズ」をしよう!
  3. インストールが完了すると、「メダルウォーズ」のアイコンがMEmuのホーム画面に表示されます。アイコンをクリックして、このゲームをゆっくり楽しんでください。MEmuを使い、PCで「妖怪ウォッチ メダルウォーズ」をしよう!

 

初心者向けのゲーム紹介

  • バトルシステム

バトルにはメイン妖怪3体と交換用のサブ妖怪3体合計6体で挑戦できる。ゲームはステージ制で、待ち受ける敵妖怪を全て撃破できればステージクリアだ。
MEmuを使い、PCで「妖怪ウォッチ メダルウォーズ」をしよう!メイン妖怪の3体は一番近くの敵自動で近付いて攻撃を行うため、タップで発動する必殺技の指示と、ドラッグで可能サブ妖怪とのチェンジがプレイヤーの主な操作となる。

  • 妖怪

MEmuを使い、PCで「妖怪ウォッチ メダルウォーズ」をしよう!

仲間となる妖怪たちは、ガチャで引いたり、クエストクリアの報酬で入手できる。 レベルアップクエストのクリアや強化アイテムで可能だ。レベル上限に届いた場合はランクアップを行なって、レベル上限を引き上げよう

妖怪大辞典に集めた妖怪が展示される。部屋に置いたら、この妖怪と写真を撮ることができますよ。

  • メダルウォーズ

MEmuを使い、PCで「妖怪ウォッチ メダルウォーズ」をしよう!

メダルウォーズでは、NPCとの対戦が楽しめるランキングバトルや、他プレイヤーとのリアルタイムバトルが楽しめる。

  • ホーム画面

MEmuを使い、PCで「妖怪ウォッチ メダルウォーズ」をしよう!

各コンテンツへ移るホーム画面では、入手した妖怪を配置して会話をしたりアバターや部屋の模様替えが可能だ。プレイヤーの服装や部屋を彩る家具各種ミッションで手に入る。自分だけのマイルーム作りを楽しもう。

さあ、早速MEmuエミュを使って、パソコンで「妖怪ウォッチ メダルウォーズ」を楽しめましょう!

 

 

>>MEmu 101に戻って、MEmuについて知りたいこと<<

MEmu公式サイト:https://www.memuplay.com/jp/

MEmu公式ツイッター:https://twitter.com/memuplay_jp