MEmuを使い、PCで「七つの大罪~光と闇の交戦:グラクロ」をプレイ

      Comments Off on MEmuを使い、PCで「七つの大罪~光と闇の交戦:グラクロ」をプレイ

「七つの大罪~光と闇の交戦:グラクロ」とは『七つの大罪』の世界観を忠実に再現したコマンドバトルRPGゲームです。名台詞とストーリーはもちろん、各キャラクターのスキルと合技、華麗な戦闘シーンをゲームで再現しました。キャラクターの魅力をもっと感じられるコスチュームで「七つの大罪 ~光と闇の交戦~」の世界を探検してみましょう。

PCで「七つの大罪~光と闇の交戦:グラクロ」をプレイする方法

 

Download

さっそくMEmuエミュレータで楽しめましょう!

PCで「グラクロ」をプレイする手順

  1. MEmu(逍遙)エミュを使えば、PCで「グラクロ」を楽しむことができます。もし、まだMEmuをダウンロードしていないなら、ここにインストールしてください。
  2. その後、Google Playから「七つの大罪~光と闇の交戦」を検索し、ダウンロードします。あるいは、Apkpureのようなサードパーティからダウンロードし、apkファイルをMEmuにドラッグしてもいいですPCで「七つの大罪~光と闇の交戦:グラクロ」をプレイする方法
  3. インストールが完了すると、「グラクロ」のアイコンがMEmuのホーム画面に表示されます。アイコンをクリックして、このゲームをゆっくり楽しんでください。PCで「七つの大罪~光と闇の交戦:グラクロ」をプレイする方法

 

初心者向けのゲーム紹介

  • MEmuエミュレータによる操作説明PCで「七つの大罪~光と闇の交戦:グラクロ」をプレイする方法

中心部をクリックして、向かいたい方法へドラッグすることで、キャラが移動することができます。あるいは、MEmuエミュでキーマッピングを設定して、「WASD」で移動できるよ。

  • バトルシステム

PCで「七つの大罪~光と闇の交戦:グラクロ」をプレイする方法

ゲームが始めった際に戦闘が始まりました。基本的にマウスで操作できますが、スクリームで簡単な攻撃タイプを説明しました。スキルの使い方次第で、戦局を有利に進められるので、しっかり戦い方を覚えましょう。

  • ガチャ

PCで「七つの大罪~光と闇の交戦:グラクロ」をプレイする方法

多くのゲームと同じく、ガチャシステムがあります!強力なキャラを集めましょう!

  • チームの編成

PCで「七つの大罪~光と闇の交戦:グラクロ」をプレイする方法

役割が重要!

バトルに参加するチームはメインキャラ3体。それに加え、メンバーが倒れたときに登場するサブキャラ1体。どちらかにサポートキャラを1だけ、他のプレイヤーのキャラから編成することもできます。属性やスキル、必殺技の効果など、各キャラクターの役割をしっかり把握した上で編成することが重要です。

難しいと思う方には、自動編成を利用しましょう!

  • キャラの組み合わせで合技が発動

グラクロのバトルには、特定のキャラの組み合わせで発動できる合技(ごうぎ)という強力なスキルがあります。ゲーム開始直後は使用できませんが、プレイヤーランク10で解放される絆スロットに、対象の相手キャラをセットすると、必殺技に代わって使えるようになります。

合技の相手は、絆スロット編成時のマークやキャラ詳細の絆リストで確認可能です。必殺技よりも強力なので、完成を目指しましょう。

  • 強化システム

当然、勝てない敵も時々ありますので、その時強化システムを利用してください。メインストーリーを進めていくうちに解放されるSPダンジョン(ソルガレス砦)で、キャラ育成に必要な強化素材や進化素材、ゴールドを集めることが重要です。

早速MEmuを使って、「七つの大罪~光と闇の交戦:グラクロ」で勝負しようぜ!

 

 

>>MEmu 101に戻って、MEmuについて知りたいこと<<

MEmu公式サイト:https://www.memuplay.com/jp/

MEmu公式ツイッター:https://twitter.com/memuplay_jp