デュエプレが起動不可の解決策

この記事は一時的な解決策を提供しており、現在はまだ対応中、後でMEmu側から問題を解決します。ご不便をかけして心からおわび申し上げます。

『デュエプレ』が起動不可の状況に対して、以下の手順に従って解決してください。

▲状況1

▲状況2

上記の問題を解決するには、Google Play開発者サービスのアップデートをアンインストールする必要があります。

一、「設定」からGoogle Play Servicesを探す。

「設定」をクリックして、「アプリ」を探して、「Google Play Services」をクリックします。

二、Google Play開発者サービスのアップデートをアンインストール

右上の「…」をクリックして、アップデートをアンインストールします。

これが表示されると、「端末管理」をクリックします。

「この端末管理アプリを無効にする」を選択します。

そして、Google Play Servicesを無効にすることができます。

三、デュエプレを起動

デュエプレを起動すると、指示に従ってもう一度Google Play Servicesを有効にします。

この時点では、Google Play Servicesのバージョンが変更されているため、再度有効にするのに問題はありません。

デュエプレを再起動すればいいですよ。