MEmuキーマッピングの詳細な紹介

MEmuは、エミュレータのパフォーマンスと互換性だけでなく、操作機能であるキーマッピングにも依存する、優れたゲーム体験を常にプレーヤーに提供できます。

本ブログは、キーマッピングの各モジュールの機能と適用可能なシーンを紹介します。

1 クリックキー

「クリックキー」は、最も一般的に使用されるモジュール機能です。 キーをカスタムに対応しており、ゲームシーンに合わせてキーの位置を調整できます。

 

2 スライドキー

「スライド」は、主に画面上のスライド操作をシミュレートします。

 

3 WASDモード

キーボードを使用してキャラクターを移動し、好みに応じてカスタマイズできます。

 

4 MOBAゲームでの移動

マウスの右キーを使用して、キャラクターの動きを操作します。

 

5 狙いと射撃

シューティングモジュールは、FPSゲームに適しており、PCゲームの動作を完全にシミュレートできます。

 

6 スキル

「スキル」は、MOBAゲームでのスキルキャストに適しており、機能オプションに基づいてキーをカスタマイズできます。

 

7 Free-Look

「Free-Look」はシューティングゲームに適しています。向きを変えずに周囲を確認できます。

 

8 複数クリック

「複数クリック」は、特定のクリック頻度で画面上の指定された位置をクリックすることをシミュレートする、より高度なクリック機能です。

 

9 連携操作

「連携操作」はより高度なクリック機能で、キーを押したり離したりしたときのクリックをシミュレートします。

 

10 高級モジュール

① 操作記録

画面に操作を記録します。キーを押すと、記録された操作が再生されます。

② マクロ

自由度の高いキーマッピング、スクリプトは編集可能で、あらゆるシーンに適しています。