MEmuを使い、PCで「プリンセスコネクト!ReDive」をしよう!

MEmuを使いPCでプリコネRをプレイ

『プリンセスコネクト!ReDive』(プリコネRと略記)とは仮想現実空間を舞台としたRPGゲームであり、キャラクターボイスには人気声優を起用している。シナリオもメインサブ問わず全編フルボイスで、モブの男キャラに至るまでボイス付きである。冒険やガチャなどでパートナー(キャラクター)をゲットして育成していき、冒険を進めることで主人公のレベルが上がりパラメータを上げることができる。

MEmuを使い、PCで「プリンセスコネクト!ReDive」をしよう!

さっそくMEmuエミュレータで楽しめましょう!

PCで「プリコネR」をプレイする手順

  1. MEmu(逍遙)エミュを使えば、PCで「プリコネR」を楽しむことができます。もし、まだMEmuをダウンロードしていないなら、ここにインストールしてください。
  2. その後、Google Playから「プリンセスコネクト!ReDive」を検索し、ダウンロードします。あるいは、Apkpureのようなサードパーティからダウンロードし、apkファイルをMEmuにドラッグしてもいいですMEmuを使い、PCで「プリンセスコネクト!ReDive」をしよう!
  3. インストールが完了すると、「プリコネR」のアイコンがMEmuのホーム画面に表示されます。アイコンをクリックして、このゲームをゆっくり楽しんでください。MEmuを使い、PCで「プリンセスコネクト!ReDive」をしよう!

初心者向けのゲーム紹介

  • バトルシステム

基本的にはカワイイ女の子を育てて戦わせる2Dの周回ゲーとなっています。プレイヤーは「前衛」「中衛」「後衛」をバランス良く組んでクエストに挑みます。

MEmuを使い、PCで「プリンセスコネクト!ReDive」をしよう!

まずは色々なコンテンツが解放される。2章の最初までクエストをすすめていきましょう。このあたりの敵は弱いのですべてオートでも大丈夫です。

  • スキルの強化

スキルを強化するためにはマナが必要になります。マナはミッション報酬などでもらえているとおもいます。マナは後半になると不足しがちになってくるので、むやみに使わないようにしましょう。☆3キャラや盾役などの長く使うキャラのスキルをきょうかするのがお勧めです!

MEmuを使い、PCで「プリンセスコネクト!ReDive」をしよう!

  • ギルドハウスで施設を強化

ギルドハウスではマナやEXPポーションなど便利なアイテムを定期的にもらうことができます。強化することでさらに効率が増えるのでできるだけレベルを上げておきましょう。

さあ、早速MEmuエミュを使って、パソコンで「プリコネR」を楽しめましょう!

 


MEmuを使いPCでプリコネRをプレイ

>>MEmu 101に戻って、MEmuについて知りたいこと<<

MEmu公式サイト:https://www.memuplay.com/jp/

MEmu公式ツイッター:https://twitter.com/memuplay_jp