MEmuを使って、PCで「パズル&ドラゴンズ」をしよう!

MEmuを使いPCでパズドラをプレイ

日本国民級ゲーム『パズル&ドラゴンズ』(通称パズドラ)はもう7年が経ったが、今までプレヤーに大人気があります。パズドラはまさにRPGとパズル要素を組み合わせたパズルRPGゲームの王道です。プレイヤーは画面上のパズルドロップを消し、敵にダメージを与え倒しながらダンジョンを進みます。

MEmuを使って、PCで「パズル&ドラゴンズ」をしよう!

さっそくMEmuエミュレータで楽しめましょう!

PCで「パズドラ」をプレイする手順

  1. MEmu(逍遙)エミュを使えば、PCで「パズル&ドラゴンズ」を楽しむことができます。もし、まだMEmuをダウンロードしていないなら、ここにインストールしてください。
  2. その後、Google Playから「パズル&ドラゴンズ」を検索し、ダウンロードします。あるいは、Apkpureのようなサードパーティからダウンロードし、apkファイルをMEmuにドラッグしてもいいですMEmuを使って、PCで「パズル&ドラゴンズ」をしよう!
  3. インストールが完了すると、「パズドラ」のアイコンがMEmuのホーム画面に表示されます。アイコンをクリックして、このゲームをゆっくり楽しんでください。MEmuを使って、PCで「パズル&ドラゴンズ」をしよう!

 

 

初心者向けのゲーム紹介

  • バトルシステム

プレイヤーは6×5マスのパズル画面をタッチで動かす。ドロップと呼ばれる6種類のパネルを動かし、3つ以上繋いで敵を攻撃していく。

MEmuを使って、PCで「パズル&ドラゴンズ」をしよう!

スキルの使い方がゲームを進める上でのカギになってくる。スキルが発動することで、敵に大ダメージを与えたり、体力を回復したりできるぞ。
モンスターには属性もある。属性の相性とスキルの両方が攻略のポイントだ。

  • 育成

MEmuを使って、PCで「パズル&ドラゴンズ」をしよう!

「パズドラ」はモンスター同士を合成し、進化させることでパワーアップしていくシステムです。また、モンスターを「究極進化」させる強力な合成の組み合わせを探すのも楽しみの一つです。

  • パズドラW

「パズドラ」の中はパズルゲーム初心者でも楽しめるモードがあります。連鎖も起こりやすく手軽に爽快感を得られるのも嬉しいです。

さあ、早速MEmuエミュを使って、パソコンで「パズドラ」を楽しめましょう!

 


MEmuを使いPCでパズドラをプレイ

>>MEmu 101に戻って、MEmuについて知りたいこと<<

MEmu公式サイト:https://www.memuplay.com/jp/

MEmu公式ツイッター:https://twitter.com/memuplay_jp