MEmuエミュ起動失敗の解決方法(59%・99%で停止)

      Comments Off on MEmuエミュ起動失敗の解決方法(59%・99%で停止)

この記事では、エミュレータを起動時に59%または99%で停止する既存の解決策を説明しています。

一、一般的な解決策

1.コンピューターがCPU仮想化機能(VT)をオンにしているかどうかを確認します。

エミュレータウィンドウの右上隅に「!」のような警告サインが表示される場合、VT機能は正常に動作していません。

VT仮想化を有効にすると、エミュレータが59%または99%で停止する可能性を効果的に減らすことができます。

ヒント:VT機能をオンにすると、エミュレータのパフォーマンスが10倍以上向上します!

>>VTをオンにする方法を参照してください<<

2.アンチウイルスソフトがオフになっているかどうかを確認します(avast、Kaspersky、Mcafeeなど)。

一部のコンピューターは、アンチウイルスソフトの保護機能をオンにした後、エミュレータの起動または実行を妨げる場合があります。

アンチウイルスソフトをオフにした後、エミュレータを使用してください。

3.レンダリングモードを切り替えてください。

エミュレータの起動に失敗した場合、レンダリングモードはエミュレータ内での設定によって変更できませんが、マルチインスタンスで開くことができます。

デスクトップの「Multi-MEmu」を開き、「ギア」をクリックして設定インターフェイスを開きます。

4.コンピューターのディスク容量を確認します。

エミュレータのディスク容量が使い果たされると、59%または99%で停止する可能性があります。

コンピューターのディスク容量を確認し、クリーンアップする必要があります。

二、上記の方法で問題を解決できない場合は、次の手順を参照してください

1.グラフィックカードドライバーが正しくインストールされているかどうかを確認します。

グラフィックカードドライバを更新した後、エミュレータを再起動してください。

2.エミュレータファイルの破損による問題がある可能性があります。

エミュレータイメージが破損している場合は、「システム情報」で診断レポートを生成し、公式Twitterまたはsupport@microvirt.comに送信してください。

三、まだ解決しない場合は、新しいエミュレータイメージを作成してみてください。

デスクトップの「Multi-MEmu」を開き、新規作成してください。

 

 

>>MEmu 101に戻って、MEmuについて知りたいこと<<

MEmu公式サイト:https://www.memuplay.com/jp/

MEmu公式ツイッター:https://twitter.com/memuplay_jp