MEmuを使い、PCで「にゃんこ大戦争」をしよう!

      Comments Off on MEmuを使い、PCで「にゃんこ大戦争」をしよう!

「にゃんこ大戦争」は、タワーディフェンスゲームで“キモかわいい”キャラクターたちを拠点から出撃させ、敵の城を攻め落とす内容になっている。かわいい顔立ちで、ちょっぴり不気味な外見なのが『にゃんこ』の秘めた魅力のひとつ。本作は今年六周年を迎えるが、初心者向けのサポートも手厚く、いまから始めても十分に楽しめるようになっている。

MEmuを使い、PCで「にゃんこ大戦争」をしよう!

 

Download

さっそくMEmuエミュレータで楽しめましょう!

PCで「にゃんこ大戦争」をプレイする手順

  1. MEmu(逍遙)エミュを使えば、PCで「にゃんこ大戦争」を楽しむことができます。もし、まだMEmuをダウンロードしていないなら、ここにインストールしてください。
  2. その後、Google Playから「にゃんこ大戦争」を検索し、ダウンロードします。あるいは、Apkpureのようなサードパーティからダウンロードし、apkファイルをMEmuにドラッグしてもいいですMEmuを使い、PCで「にゃんこ大戦争」をしよう!
  3. インストールが完了すると、「にゃんこ大戦争」のアイコンがMEmuのホーム画面に表示されます。アイコンをクリックして、このゲームをゆっくり楽しんでください。MEmuを使い、PCで「にゃんこ大戦争」をしよう!

 

初心者向けのゲーム紹介

  • バトルシステム

プレイヤーが、自ら編成したキャラで敵キャラと戦闘を行い、勝利することを目的とする戦闘ゲームである。戦闘中に自動で貯まるゲーム内のお金を使用し、自分の城からキャラを生産することで戦闘を行うことができる。

MEmuを使い、PCで「にゃんこ大戦争」をしよう!

キャラを生産すると自動的に敵キャラと戦闘が行われ、最終的に敵側の城の体力を0にすると勝利となり、反対に自分の城の体力を0にされると敗北となる。

MEmuを使い、PCで「にゃんこ大戦争」をしよう!

敵側の基地は場所によって、現地の特徴を持った建物になりますよ。これもゲームの可愛さの一つだよね。

  • キャラ

MEmuを使い、PCで「にゃんこ大戦争」をしよう!

基本キャラはすべて1章内の各ステージをクリアや経験値で入手可能であり、第三形態に進化させるためには、にゃんこガチャを回し、+を付け経験値で上げたレベルとの合計が30必要。また、一部のEXキャラは日本編、未来編、宇宙編をクリアすることで入手でき、日本編で手に入れたEXキャラの第三形態は未来編をクリアすることで進化が可能となる。 このほかにも、ネコカンを支払ったり、特定のステージのクリア報酬など、様々な方法で入手できるキャラクターもいる。

MEmuを使い、PCで「にゃんこ大戦争」をしよう!

ほかには色々な面白いことがあり、早速MEmuエミュを使って、パソコンで「にゃんこ大戦争」を楽しめましょう!

 

 

>>MEmu 101に戻って、MEmuについて知りたいこと<<

MEmu公式サイト:https://www.memuplay.com/jp/

MEmu公式ツイッター:https://twitter.com/memuplay_jp