テーマ:マフィアシティ-極道風雲PCで楽しめる方法

1.マフィアシティ-極道風雲とは

極道風雲PC

マフィアシティ-極道風雲は文字通りマフィアを題材としたストラテジーゲームです。プレイヤーはマフィアのボスとなって施設強化や子分収集、抗争などを通してグループを大きくしていきます。世界同一サーバーでゲームが展開されているので、世界中のプレイヤーと同じフィールドでプレイできます。フレンドとの同盟や他のマフィアグループとの抗争、別荘の経営など、多要素が組み合わさったオンラインストラテジーです。

さっそくMEmuエミュレータで楽しめましょう!

Download

2.マフィアシティ-極道風雲をインストール方法

MEmuのダウンロードとインストール

https://www.memuplay.com/からMEmu公式サイトをアクセスして、ダウンロードボタンを押してください。ダウンロードされたインストーラーパッケージを開けて、インストール自動的に完成できます。

極道風雲PC

マフィアシティ-極道風雲のダウンロードとインストール

Google Playから「マフィアシティ-極道風雲」を検索し、インストールします。

極道風雲PC

3.ゲームのはじめ方

極道風雲PC

会話が始まります。

チュートリアル担当の色気なお姉さん「ジェニファー」が案内してくれます。特にスキップ等の機能は無いので流し読みしながらさくさく進んでください。

  • チュートリアル

極道風雲PC

基本的に会話の通り施設や防衛建築を建て、(人員の訓練)レベルアップを繰り返すことだけです。

極道風雲PC

施設のレベルアップや訓練は通常待ち時間が必要ですが、チュートリアルでは発生しないため、ゆっくり進める事ができます。

極道風雲PC

どんどん指示通りに進めていくと、ダイアナという美女モデルが登場します

そして、美女の高感度を上げるために、3つのコップに隠されたダイヤを探すミニゲームをやります。

どのコップを選んでもダイヤが入っています。そのため、適当に選んでしまって大丈夫です。

3回目以降になると画面左上から戻ることができます。

4回目以降は1つサービスでコップが開けられるので2択になりますが、ここからは正解を当てないと外れるので要注意です。

その後、投資センターの建設や既存施設のレベルアップをおこないます

極道風雲PC

ホームから出て外にいるチンピラ警察を襲撃します。

ちょっと日本語が面白いことになっていますさて、色々な施設を建設した後、ボスプレイヤーのスキルアップをします。

 

2章が終わり、3章が始まる前で以下の画像のように資金を集めるために方法の選択を迫られます。資源を強奪するなど選択しましたが、古い街を買収する方も気になりますねぇ。皆さんも好きな方を選択して進めていきましょう!

 

ゲームシステムは王道のストラテジーとしてしっかり構成されていました。

色んな要素や題材を元に作られていたためか案外とっつきやすかったので、あまりこのジャンルのゲームをやらない楽しくプレイ出来ました。もともと海外で出ていたゲームなので、たまに日本語訳がおかしいです不思議な日本語が出てきますが、それも一興ですかね

オンラインストラテジー系が好きな方は一度プレイしてみてはいかがでしょうか!