MEmuで壊れたVMとデータを復元する方法

#AndroidエミュレータでVM(virtual machine)を復元するにはどうすればよいですか?#

元のvmdkファイルから復元する場合は、以下の手順に従ってください。 これはお勧めできませんが、ovaファイルで適切にバックアップするのを忘れた場合の修復方法です。

MEmu_1を例にとってみましょう。

memu1vmdk

1.管理者権限でMemuHyperv.exeを実行します(どこで入手できますか?ここをクリック)

2. MemuHypervで「add」をクリックします。

faq-reg-vm-6

3.MEmu_1.memuを選択します。

faq-reg-vm-7

4. [MEmu_1の設定]をクリックし、3つのディスクのシーケンスを確認します。 正しい順序は、「system(540MB)–> data(16GB)–> sd card(32GB)」です。 ずれている場合は取り外して再度取り付けてください。

faq-reg-vm-8

5. MEmuのマルチインスタンスを開き、MEmu_1を実行します。 その中にMEmu_1が見つからない場合は、WindowsタスクマネージャーですべてのMEmu *プロセスを閉じて、もう一度開いてください。

faq-reg-vm-9

注:それでもMEmu_1を正しく実行できない場合、または以下のエラーメッセージが表示される場合は、

faq-reg-vm-1

.MemuHyperv.xmlとMemu.memu.xmlの2つのVM uuid文字列が完全に同じであることを確認してください。 さらに、MemuHyperv.xmlのVMパスが正しいことを再確認します。

faq-reg-vm-2

MemuHyperv.xml:

faq-reg-vm-3