MEmuが重い時の解決策

MEmuを使用しているときに重いと感じる場合、MEmuは最も強力なAndroidエミュレータであるため?、これは異常です。

実際、考えられる原因は5つあります。

1、おそらく5年前の非常に古いパソコン、または2GB未満のメモリを搭載した古いプロセッサーを使用しています。

解決策:より高いスペックのコンピュータが必要です。

>推奨スペック<

2、パソコンで仮想化機能(vt)が有効になっていません。

>VTを有効にする方法<

3、1つのVM(エミュレータ)にインストールしたアプリが多すぎるため、パフォーマンスが低下します。

解決策:30個以上のアプリがインストールされている場合、マルチインスタンスで新しいVMを作成します。

4、一部のウイルス対策ソフトやセキュリティソフトはエミュレータソフトをサポートしていません。

解決策:これらのソフトウェアを完全にオフにして、もう一度MEmuを再起動してください。

5、AVASTやAVGなどの他のウイルス対策ソフトウェアは、デフォルトで「ハードウェア支援による仮想化」を有効にします。つまり、一部のCPUコアも排他的に使用します。

解決策:上記のソフトの設定でこの機能を無効にする必要があります。

MEmuが重い時の解決策


>>MEmu 101に戻って、MEmuについて知りたいこと<<

MEmu公式サイト:https://www.memuplay.com/jp/

MEmu公式ツイッター:https://twitter.com/memuplay_jp