MEmuを使って、PCで「ラグナロクマスターズ」をしよう!

      Comments Off on MEmuを使って、PCで「ラグナロクマスターズ」をしよう!

ラグナロクマスターズ』(通称ラグマス)とは、人気MMORPG『ラグナロクオンライン』のスマホ向けタイトルです。2002年に韓国で誕生し、同年日本に上陸して日本国内のMMORPGブームの火付け役ともなった『ラグナロクオンライン』のIPを活用した作品で、海外ではすでに配信されており、全世界2400万ダウンロードという絶大な人気を博しています。

MEmuを使って、PCで「ラグナロクマスターズ」をしよう!

 

Download

さっそくMEmuエミュレータで楽しめましょう!

PCで「ラグマス」をプレイする手順

  1. MEmu(逍遙)エミュを使えば、PCで「ラグナロクマスターズ」を楽しむことができます。もし、まだMEmuをダウンロードしていないなら、ここにインストールしてください。
  2. その後、Google Playから「ラグナロクマスターズ」を検索し、ダウンロードします。あるいは、Apkpureのようなサードパーティからダウンロードし、apkファイルをMEmuにドラッグしてもいいですMEmuを使って、PCで「ラグナロクマスターズ」をしよう!
  3. インストールが完了すると、「ラグマス」のアイコンがMEmuのホーム画面に表示されます。アイコンをクリックして、このゲームをゆっくり楽しんでください。MEmuを使って、PCで「ラグナロクマスターズ」をしよう!

 

初心者向けのゲーム紹介

操作依頼を受けてアイテムを収集したり、敵を倒したりしながらクエストを進めていくことになるが、とにかくそのボリュームの多さが魅力です。さまざまなアシスト機能が充実しているので、自分のペースで世界を知りながら冒険していく、オンラインRPGの醍醐味を感じることができます。

  • キャラクターを作りましょう

ゲーム開始直後、キャラクター作成画面が表示されるが、この画面で決めるのは名前、性別、髪型、髪色のみ。MEmuを使って、PCで「ラグナロクマスターズ」をしよう!

各職業と頭装備の見た目をシミュレーションすることもできるので、この先転職したい職業をイメージしながら、自分の分身となるキャラクターを作成してみましょう。

注意:ジョブ(職業)はレベル10になってから改めて決めることになります。

  • MEmuにおける操作方法

基本的にマウスで操作するです。行きたいところをクリックし、キャラクターは自動的に向かいます。また、地図を開けていきたい場所をクリックすれば、自動的に案内できます。

MEmuを使って、PCで「ラグナロクマスターズ」をしよう!

攻撃も同じ、怪物を選定して自動的に攻撃できます。

あるいは、MEmuを使うと、簡単にスマホ操作を再現できます。ステアリングホイールをりようして、画面の任意の位置に置くと、WSADでチャラクターをコントロールできます。

MEmuを使って、PCで「ラグナロクマスターズ」をしよう!

  • スタナミ

ラグマスにはスタナミ(体力)が存在しています。戦闘するたびに、消耗されるものです。一日300分となりますが、二日分のスタナミを繰越できます。

  • メインクエストと属性

インストラクションとともに、メインクエストが進行します。

MEmuを使って、PCで「ラグナロクマスターズ」をしよう!

レベルが上がると、ステータスポイントが加算される。好きなステータスにポイントを割り振りすることができ、振り方で成長方向が大きく変わる。1次職への転職時にポイントがリセットされるので、先ずは好きなように割り振ってみよう。

上から下の順番は:攻撃力、魔法攻撃力、物理防衛、魔法防衛、速さ、運

  • ラグマスの魅力

戦闘とリクエストシステム以外に、ペットや料理、カメラなどなどリラックスできる遊び方があります。ラグマスの世界でまたいろいろ発掘できる要素がありますので、ぜひ一度試してください。

さあ、早速MEmuエミュを使って、パソコンで「ラグマス」を楽しめましょう!

 

 

>>MEmu 101に戻って、MEmuについて知りたいこと<<

MEmu公式サイト:https://www.memuplay.com/jp/

MEmu公式ツイッター:https://twitter.com/memuplay_jp