MEmuでCPUとメモリを配置する方法

ここでは、CPUとメモリを配置してMEmuのパフォーマンスを向上させる方法に関するヒントを紹介します。 MEmu内の「設定」で変更できます。

1.性能設定– CPU /メモリ設定:

ほとんどのパソコンでは、CPU = 2とMemory = 2048で十分です。
たとえば、ハイスペックパソコンの場合、物理リソースが8コアのCPUと8 GB以上のメモリを使用している場合、CPU = 4とMemory = 4096の方が適切なオプションです。
複数のインスタンスでプレイする場合は、すべてのMEmuインスタンスのCPUとメモリの合計が物理リソースより少ないことを確認してください。

MEmuでCPUとメモリを配置する方法

注意:

  1. AMD CPUコアは、互換性を高めるためにMEmu設定で最大2つに制限されています。
  2. 1つのエミュに多くのアプリをインストールしないでください。「マルチインスタンス」で新しいエミュを作成してみてください。

 

2. レンダリングモード:OpenGLおよびDirectX。

どちらのレンダリングモードにも、独自の長所と短所があります。 ユーザーはさまざまなゲームに基づいて独自の判断を下すことができます。
特に、ゲームがフラッシュバックまたはラッグした場合、レンダリングモードを切り替えてみてください。

MEmuでCPUとメモリを配置する方法

 

3.ルートモード:エミュレータ内のアプリがルート権限を取得することを許可または禁止します。

一部のゲームでは、このオプションを無効にして正常に実行する場合があります。

MEmuでCPUとメモリを配置する方法

 

4.メモリの最適化:メモリ使用量を減らします。メモリリソースが少ない場合に有効にすることをお勧めします(微妙な色の違いがある場合があります)。

MEmuでCPUとメモリを配置する方法

 

 

>>MEmu 101に戻って、MEmuについて知りたいこと<<

MEmu公式サイト:https://www.memuplay.com/jp/

MEmu公式ツイッター:https://twitter.com/memuplay_jp